よくある質問

各サービスと当社に関して、お客様からいただく質問にお答えします。

共通

依頼する前に見積りしてもらえますか?費用が気になります。
はい、ご依頼前でもお見積りを承ります。お気軽にご相談ください。
代車の用意はありますか?
はい、ご用意しております。
お車をお預かりしている期間に代車が必要な方は、台数に限りがありますので一度お問い合せください。
※ガソリンはお客様負担となります。
お支払いはカードでも大丈夫ですか?
はい、各種カード支払いにも対応しております。
※車検時の諸費用・キャンペーン価格の商品等はカード支払いが不可となりますのでご了承ください。

車検のよくある質問

車検の際に準備するものはありますか?
「車検証」「自賠責保険証」「自動車税納税証明書」「認めの印鑑」を必ずご持参ください。
車検と定期点検整備の違いは何ですか?
【車検整備】自動車の安全面や公害防止面が基準に適しているかを検査します。

【定期点検整備】自動車の各部の損耗や劣化の状況などを確認し、必要な調整・交換・修理をします。
車検の有効期限が切れてしまったのですが、どうすればよいでしょうか?
車検の有効期限が切れている場合には、公道を走ることができません。
以下の方法でお車を配送してください。
・市町村で仮ナンバーを取得し回送する

※ご不明な点がありましたらお気軽にご相談下さい。

修理・メンテナンスのよくある質問

見積りより修理費用が高くなることはありますか?
ほとんどありません。
ただし、まれに修理作業中に別の不具合が見つかる場合もあります。
その場合には、作業に入る前にお客様にご説明し、ご了解いただいた上で修理を進めます。
輸入車の整備や修理をお願いできますか?
車種やメーカー、年式により承ることができない場合もございます。まずはご相談ください。

板金塗装/キズ・ヘコミ修理のよくある質問

自動車保険を利用すべきですか?
修理費用によります。
まずはお見積りをご案内し、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら、お客様にとって最善な方法をご提案します。
リサイクルパーツ(中古部品)とはなんですか? また、使用することのメリット・デメリットについて教えてください。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともありますので、早めの修理をおすすめします。
ただし、修理部品の色合わせや作業の工程が一度ですむため、まとめて修理した方が費用をおさえられる場合もあります。
故障した車を引き取りにきてもらえますか?
はい。当社までご連絡ください。